ついてくるTOPへ戻るボタンとメニューバー

f:id:naominoffice:20200921011845j:plain

ただの備忘録だよ

色々なサイトを参考にこのブログをカスタマイズしたから、間違えて削除した時になおみんが自分でみるための記事にゃ

TOPとHOMEに戻るボタン

このサイトの右下に出てる[TOPに戻る]と[HOME]ボタンの設定の仕方だよ

これ ↓
f:id:naominoffice:20200921010115p:plain

ブログを自分でチェックしてる時にHOMEかTOPに戻れないとページを離れてしまうと思ったから探したよ

PCとスマホどちらでも出てくるし、デザインもシンプルで優秀にゃ

設定の仕方はこの人のブログを見てね

www.imuza.com

グローバルナビゲーション

PC用

スクロールした時についてくるメニューバーだよ

これ ↓
f:id:naominoffice:20200920174212p:plain

固定のメニューバーを自分で作ったりもしたけど、スクロールについてくる方がブログをめぐってもらえそうでいいからこれにしたよ

グローバルメニューだし優秀にゃ

色とかは変えてるけど、この人の記事を参考に作ってるよ

www.bambi.pro

メニューに使っているアイコンについてはここを見るにゃ

naominnogazookiba.hateblo.jp

スマホ用

さらに優秀なのはスマホ用も教えてくれるところだね

スマホで見ている人のメニューバーはこれが見えているにゃ

f:id:naominoffice:20200921011513p:plain

www.bambi.pro

もう一回

メニューに使っているアイコンについてはここを見るにゃ

naominnogazookiba.hateblo.jp