【詐欺】2020年間ビジターアンケート

f:id:naominoffice:20200921002546p:plain

ネット見てたら突然こんな画面が出て来たんだけど

フィッシング詐欺だね

フィッシング詐欺

インターネットのユーザから経済的価値がある情報(例:ユーザ名、パスワード、クレジットカード情報)を奪うために行われる詐欺行為である。典型的には、とにかく信頼されている主体になりすましたEメールによって偽のWebサーバに誘導することによって行われる。 インターネット上で様々なサービスが提供されるにつれ、年々増加と高度化の傾向が顕著である。<
フィッシング (詐欺)_Wikipedia

画面を進んで行くと・・・

f:id:naominoffice:20200921002558p:plain



f:id:naominoffice:20200921002610p:plain



f:id:naominoffice:20200921002621p:plain



f:id:naominoffice:20200921002633p:plain



カード情報を入力させられるのか

これが目的の詐欺だね

こんなサイト削除されないのか?

本来は普通の善良なサイトが誰かに改ざんされて、訪問者を本来のサイトから悪質なサイトに飛ばす様にされているんだよ

このブログも気をつけるにゃ

サイトの運営をしている人はセキュリティーには気をつけないとね・・・

これが出てきたら直ぐに閉じるよ

この画面に出会ってしまった人は何も入力してはいけないにゃ

消費者センターからも注意喚起が出てるから気をつけてね

www.ccj.kokusen.go.jp