ブラックウィドウを観た感想

f:id:naominoffice:20210709164119j:plain

ブラックウィドウってやってる映画館少ないよね

行ける映画館でちょうど良い時間を見つけるのが大変だったにゃ

とりあえず今回もうっすい素人感想を書くよ

ネタばれってほどの感想にもならないと思うけど、嫌な人は先に映画を観るにゃ

marvel.disney.co.jp

映画館に行けない人はDisney+でも見られるにゃ

disneyplus.disney.co.jp



ここからが素人のうっすい感想になるよ

コロナの関係でアベンジャーズシリーズは久しぶりだったし、予習してなかったから理解するのに時間がかかったにゃ

子供時代から21年後になったら、誰が誰だかさっぱり分からなくなった

子供時代の訓練風景がイメージ映像だけだったにゃ

お母さん出てくるまでお父さんだって気がつかなかった

洋画に飢えてたから初日に飛びついたけど、ブラックウィドウが誰かすら良く分かってなかったにゃ

アベンジャーズにいたな~ってくらいしか覚えてなかった

メンバーがロボットスーツのおじさんとか宇宙人の神様とか宇宙の犯罪者とかいるから、人間じゃんって感じにゃ

宇宙の犯罪者にも人間いるけどね

そうだったにゃ

でも、ブラックウィドウことナターシャはそれでも特にオリジナルの武器とかも無しで戦ってるからすごいよね

生身の人間がどんな訓練をしたらあそこまで強くなったのがが今回の映画で分かると思ったけど、分かったようで分からなかったにゃ

子供時代は省略されてたし、アクションのすごいスパイ一家の話って感じだったね

とりあえず、今更だけどアベンジャーシリーズを復習するにゃ

2008年 アイアンマン
    インクレディブル・ハルク
2010年 アイアンマン2
2011年 マイティ・ソー
    キャプテン・アメリカ/ザ・ファースト・アベンジャー
2012年 アベンジャーズ
2013年 アイアンマン3
    マイティ・ソー/ダーク・ワールド
2014年 キャプテンアメリカ/ウィンター・ソルジャー
    ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー
2015年 アベンジャーズ/エイジ・オブ・ウルトロン
    アントマン
2016年 シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ
    ドクター・ストレンジ
2017年 ガーディアンズ・オブ・ギャラクシー:リミックス
    スパイダーマン:ホームカミング
    マイティ・ソー/バトルロイヤル
2018年 ブラックパンサー
    アベンジャーズ/インフィニティ・ウォー
    アントマン&ワスプ
2019年 キャプテン・マーベル
    アベンジャーズ/エンドゲーム
    スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム

いっぱいあるな

ほとんど観てるけどすぐに忘れるにゃ

アクション観てるだけだから内容忘れちゃうよね

ブラックウィドウがアベンジャーズの時に何をしていたか忘れたにゃ

妹に登場ポーズいじられてたけど、あのポーズを観て思い出した

いたのは覚えてるけど何をしていたか思い出せないにゃ

とりあえず、子供のころから選び抜かれた人材で、特殊訓練を受けていたとはいえすごいよね

ほぼ、生身の人間だからにゃ

そもそもコミックだから出来る設定だよね

マーベルじゃないけど「バットマン vs スーパーマン」の時は冷静に考えたら宇宙人と金持ちの人間が戦ってるだけにゃ

バットマン無茶すんなよって思ったわw

そう言う意味でも訓練と才能だけでブラックウィドウは良くやってるにゃ

飛行基地?から落ちる途中で妹にパラシュートあげちゃっても死なないし、あんなに重そうな仮面の人と2人でひとつのパラシュートでおりてるのに、骨折すらしてないし

それが、アメコミにゃ

とりあえず、アクションはすごかった

やっぱり、今回も内容を全然覚えてないにゃ