THEFIRST(ザスト民)オーデイション予想

f:id:naominoffice:20210704141343j:plain

レベルが高すぎて誰が落ちちゃうのか全然分からないよね

誰が残るのか気になって1週間待てないにゃ

私が絶対にデビューして欲しいのは「ソウタ君」と「ショウタ君」と「シュント君

にゃんこは「ジュノン君」にゃ

「ジュノン君」のインタビューされてる人の背後に映りこむスキルはレベル高いよねw

お菓子モグモグ「ジュノン君」にゃ

歌ってみたり、ラップやってみたり、そう言う意味での存在感は1番だね

癒しの象徴のにゃんこすら癒すにゃ


初めから観ていましたが静観出来なくなって書き出したので「合宿疑似プロ審査(残り12名)」からの予測になります。

テレビ放送に合わせて随時更新しているので、更新日は目次のタイトルを参照してください。

にゃんこはHuluユーザーだから完全版の話題もあるにゃ 気になる人はHuluユーザーになって確認してにゃ

Huluは有料なのでとりあえず見たい方はこちら(公式YouTube)を参照してください。 bmsg.tokyo





合宿疑似プロ審査

6人ずつのチームに分かれての審査だね

負けたチームから1人脱落にゃ

ここまで来て1人だけ落とされるのはキツイね

全員残って欲しいけど予定ではあと2人は確実に脱落するにゃ

今回の審査で1人、次の審査で1人だね

合宿審査では15人→10人にするって言っていたにゃ

最終的には5人でデビューの予定って噂だから合宿審査が終わってもオーディションは続くのかな?

今回の審査に関しての考察 (更新日:2021.07.04)

今回の審査の特徴

・チームバトル:負けたチームから1名脱落(逆に勝てば誰も脱落しない)
・ソウタ君、テン君のみ担当曲は決められていた
・課題曲を2曲とも聞かせた上で面談で楽曲選択と自分のパートを決めた
・途中の頑張りは評価しない、本番のパフォーマンスでのみ評価する

今回はテン君とソウタ君だけは別チームに決められていたのがポイントにゃ

ダンスが得意でラップ担当の2人だね

そうにゃ

ラップ対決って事なのかな?

そんな直接的な事ではないと思うけど、面談で曲を決めさせているのもポイントだと思うにゃ

自分のポジションを考えるって事なのかな?

みんな得意な事は分かって来たし、ここまで残っている時点でグループとしてのポジションを考えて行く段階になったんじゃにゃいかと思うにゃ

これからは自分の対抗位置の人とのポジションの奪い合いみたいになるのかな?

素人のにゃんこには詳しい事は分からにゃいけど「ダンスが得意なラッパー」ポジションは分かりやすいにゃ

他は単純に考えたら「メインボーカル」「リードボーカル」「サブボーカル?」「サブラッパー?」とか??

難しいけど「メインラッパー」「メインボーカル」は必要だと思うにゃ

じゃ、今回のショウタ君みたいに「サブラッパー」兼「サブボーカル」見たいな総合的な人とかもあるのかな

きっと、これからはsky-hiさんのグループのイメージとそれに必要なバランスでメンバーを選んで行くんだと思うにゃ

確かに・・ここまで残っているメンバーは落とす理由が見当たらないもんね


勝手に考えるみんなの特徴
「Be Free」メンバー

ソウタ君
 ダンス(世界一)、ラップ、振り付けが作れる、サブリーダー
レオ君
 歌、ダンス、リーダー
マナト君
 歌、ダンス、ラップ、作詞作曲が出来る
ルイ君
 歌、ダンス、最年少
ジュノン君
 歌、レッスン未経験
レイ君
 歌、レッスン未経験、5ケ国語が話せる

「Move On」メンバー

ショウタ君
 歌、ダンス、ラップ、作詞作曲出来る、圧倒的なリーダー
シュント君
 歌、ダンス、作詞作曲が出来る、サブリーダー
テン君
 ダンス、ラップ、振り付けが出来る
リュウヘイ君
 歌、ダンス、作詞のセンスがある
ラン君
 歌、ダンス(日本一)、振り付けが出来る
リョウキ君
 歌、ダンス、英語が出来る



上の特徴から対抗を考えるにゃ

まずはテン君ソウタ君だね

単純にダンスが世界一のソウタ君に勝つにはテン君はラップで圧勝するくらいでないと難しいにゃ

今回はソウタ君はダンスに逃げられない様な楽曲、テン君はラップから逃げられないような楽曲になってる印象だね

ソウタ君の方がラップだけでも存在感が出せていたように見えたにゃ

体の小さなテン君はダンスもちょっと不利な印象だね

ショウタ君と並んで踊る時は大きなショウタ君に目が行ってしまうにゃ

ラップも課題のオリジナリティーは出せていなかった印象だね

急いでオリジナルのスタイルを生み出さないと危ないにゃ

次はリーダー対抗ショウタ君レオ君かな

今回のショウタ君はリーダーの重圧から解放されたのかパフォーマンスがすごかったにゃ

私はショウタ君推しだから1位決定だけどねw

今回はリーダー評価はないけれど、ところどころでみんながショウタ君に頼ってる言動もあったし不動のリーダーにゃ

レオ君はちょっと不調っぽかったね

単純な雰囲気だけならアイドル素質は抜群だけど、sky-hiさんはダーク系が好きそうだからちょっとイメージと違うかもしれないにゃ

グループによってはセンター確定の雰囲気とルックスなんだけどね

そこがsky-hiさんの悩みどころにゃ

次は同じグループだけど素人対抗レイ君ジュノン君かな

面談の時にMoveOnを希望したレイちゃんと自分のポジションを分かっていたジュノン君とで差が出たように思うにゃ

この二人は伸び続けるしか無いから、唯一得意な歌を極めるのが先な気はするね

歌を極めつつダンスもソウタ君とかにも追いつく必要があるにゃ

世界を目指すって言っている以上デビュー後はダンスが苦手な人に合わせてレベルを落とすって事はないだろうからね

キャラクター的にはどちらも甲乙つけがたいし難しいにゃ

次は表現力対抗ルイ君リョウキ君かな

ルイルイのサンダル事件や二度寝事件は笑えるけど、プロとしてデビューを目指している人としてはダメにゃ

怒られてもちゃんと反省したり謝れるのはすごいけどね

リョウキ君も主張のはげしい所が問題にゃ

MoveOnにはハマってたけど曲と人(メンバー)を選ぶ感じはするね

表現力が豊かって事は普通とはある意味違う感覚があるのかもしれないから協調性は無いのかもしれないにゃ

次は雰囲気イケメン対抗でシュント君マナト君かな

シュント君の雰囲気にMoveOnがあっていたのもあるけど、特徴的なパートも歌いこなせていたと思うにゃ

マナト君はラップに挑戦してたけど、悪くはなかったけどすごく良かったって感じでもなかったかな?

マナト君のラップで危うくなったのはテン君の方が大きいかもしれないにゃ

最後はメイン対抗リュウヘイ君ラン君かな

ラン君ははじめこそ1位だったけど、そのあとはずっと不調だった印象にゃ

リュウヘイ君はダークでミステリアスな雰囲気もあるし、スタイル良いよね

ラン君はもっと覚醒しないと厳しいかもしれないにゃ

今回はMoveOnで本気を出したラン君が見れて良かったけどね

とりあえず今回はリュウヘイ君が笑顔だったから安心したにゃ



今回の脱落メンバー予想

ここまで書いたけど正直分からないにゃ

難しいよね、どっちのチームが勝つかな?

経験者が多いってのはあるけどMoveOnだと思うにゃ

未経験のレイちゃんやジュノン君はすごかったしBe Freeじゃないの?

sky-hiさんが過程は考慮せずに本番のパフォーマンスだけで判断するって言っていたにゃ

未経験とダンス世界一が同じチームで違和感なかったとかのバックグランドは考慮しないって事?厳しくない?

オーディションだからにゃ

あー、そうすると誰が脱落候補かな?

今までの伸びしろがすごかったけどレイちゃんは危ないにゃ

レオ君は苦戦してたけど

MoveOnチームが負けた場合はテン君で確定だと思うにゃ

じゃ、今回はレイちゃん、テン君、もしかしたらレオ君が危ないって感じかな

にゃんこは毎週号泣にゃ



パフォーマンス映像 (更新日:2021.07.07)

ステージ映像


練習動画(定点カメラ映像)

リクエストの多かった定点カメラ映像がUPされたにゃ!

やったね!


審査結果 (更新日:2021.07.09)

にゃんこの予想当たってないじゃん

にゃんこ予想
勝利チーム:MoveOn
脱落予想:レイコ (MoveOnチームが負けた場合はテン)

素人にはMoveOnの方がすごく見えたにゃ

本番の結果でっていってたから、上でUPしてる練習映像と本番映像を見比べてみるよ

やっぱり難しすぎにゃ

そもそも、落としようがない人たちを削って行くなんてsky-hiさんも大変だよね

表に出ている状態しか見てないから、裏の努力を見てしまうと本当に厳しい世界にゃ



勝利チーム

BeFree

個人順位

1 ソウタ
2 リュウヘイ
3 マナト
4 レオ
5 ルイ
6 リョウキ
7 ジュノン
8 シュント
9 ショウタ
10 ラン
11 レイコ
12(脱落)テン

感想

勝利チームは間違えたけど脱落者予想は当たっていたにゃ

予測が当たってもうれしくないってのが問題だけどね

ソウタ君とリュウヘイ君はsky-hiさんの中では決まってきている感じに見えるにゃ

この2人は合宿審査では安定して上位に来てるね

マナト君はsky-hiさんの中では評価が高いにゃ

マナト君はこれが得意ってのは見ている感じ無いけど、逆にこれが苦手ってのもない印象だよね

歌・ダンス・作詞作曲に今回はラップも追加にゃ

グループになった時にはオールマイティーな人は必要そうだね

予測で対抗を考えたけど、次はオールマイティー対抗を考えるにゃ

レオ君の順位は悪くなかったね

ネットでもレオ君が危ないって人が多かったけど期待の裏返しだったようにゃ

テレビでみていると演出が入るから分かりにくいけど、レオ君は期待には応えられていたって事なのかな

ルイルイの表現力の評価は高かったようにゃ

コメントでも今回はプロ意識が足りなかったってちゃんと反省を言えるところがすごいよね

ルイルイの姿勢を模範にして欲しい大人は確実にいるにゃ

子供っぽく無邪気な感じだけどメンタルの強さがすごいよね

ルイルイと同じく表現力が強みのリョウキ君も評価が良い方に入ると思うにゃ

MoveOnメンバーだけで見れば2位だし、そう意味でも本番のパフォーマンス重視って言っていたのが理解できた気はするよ

ジュノン君は全体では中間の順位だけど、ダンス未経験で今のメンバーの中でこの順位はすごいと思うにゃ

同じ未経験のレイちゃんは焦りが見えるけど、ジュノン君はのんびりムードを保ち続けているからルイルイと同じくすごくメンタルが強いんだと思うよ

シュント君は正直もっと上の順位かと思ったにゃ

確かに、でも音程を外していたって指摘があったから、素人には分からない部分もちゃんと見られているんだなって納得はしたよ

同じくショウタ君も順位が低かったにゃ

私なんて今回1位だと思っていたくらいだからショックだよ

ダンスがそろっていなかったって指摘されていたにゃ

説明があるから理解は出来たけど「ソロが良いのかな」って発言あったし、リタイアとかしないよね?ってちょっと怖いよ

ラン君は相変わらず伸びが悪いにゃ

ラン君に関しては予想で言ったようにメイン候補だから、テン君と同じくポジションの問題でリュウヘイ君に負けてるって事かな?

メインが合う人とサブが合う人は違うのかもしれないにゃ

チームのバランスって事なのかな?ここまで来ると素人には難しいね

逆に素人目にもダメな部分が分かった時点でダメって事なのかもしれないにゃ

残念だけど、テン君は素人目にも指摘されてたオリジナルはクリア出来てなかったように見えたね・・・

にゃ・・・

ひとりで脱落して帰るってキツ過ぎだよ

ここからはメンタルの強さも重要かもしれないにゃ

観てるだけなのにメンタル持たなくてこっちは毎週号泣だけどね



合宿審査vsプロアーティスト審査(更新日:2021.0716)

Hulu版を観たよ

脱落者の予想は不可能にゃ

BOYSたちのオフショット観てるだけで泣いちゃって見れないよ

さっぱり分からないにゃ

こんなの分からないよ・・・



それぞれの課題

課題

1 ソウタ:ラップの向上
2 リュウヘイ:感情爆発
3 マナト:感情爆発
4 レオ:ボーカル技術への不安
5 ルイ:基礎技術の向上
6 リョウキ:個性のコントロール
7 ジュノン:ダンスをしながら歌う技術の向上
8 シュント:音程を安定させる
9 ショウタ:グループとしての統一感を出す
10 ラン:歌唱技術の向上
11 レイコ:同じ歌い方が出来る再現性

1位のソウタ君からにゃ

ラップも向上してるし、今回は振りも作っているし脱落は無いように見えるね

2位のリュウヘイ君と3位のマナト君も完ぺきでは無いけど徐々に感情は出せてきている印象にゃ

この二人も今回は脱落はなさそうに見えるね

前回はSNSでは危ないって言われていたけど4位だったレオ君にゃ

相変わらず技術的な指摘があるのは不安だね

テン君の例もあるからひとつ前の審査で評価が良くても安心出来ないにゃ

でも、言っても4位だし今回は大丈夫だと思うよ

5位のルイ君は基礎の問題だからどう評価するかが分からないにゃ

年内デビューだからデビューまでに基礎をどこまで伸ばせるかって事だよね

表現力は相変わらず凄いにゃ

絶賛成長期だし、まだ脱落はしないように思うよ

6位のリョウキ君は自分の個性をコントロール出来て来ているように見えるにゃ

最初の頃はちょっと悪目立ちしてるところもあったけど、最近はもっと欲してるくらいだよ

7位のジュノン君も技術的な指摘にゃ

希望としては歌は安定してるから、踊りながら歌うのは練習すれば大丈夫そうな気はするよ

ダンスだけ見ると目につくところはあるにゃ

でも、肝心の自分のパートでは上手く出来ていたように見えたよ

8位のシュント君も基礎的な指摘にゃ

練習時間さえあれば大丈夫そうな気はするから今回は大丈夫な気はするよ

9位のショウタ君にゃ

ショウタ君が一気に危ない圏内に入って心配だよ

基礎的な指摘にゃ

無意識にやってしまう部分が直せるかは難しいよね

10位のラン君も基礎の部分の指摘にゃ

ランクが何でこんなに順位が低いのか素人には分からないよ

ダンスも上手いし、歌も上手いにゃ

だからこそ、ちょっと危ないんじゃ無いかって心配してるよ

11位のレイちゃんも基礎の部分の指摘にゃ

今回はレコーディングの時は再現できていたし大丈夫な気はするけど

本番では声が出ていなかった部分が気になったにゃ

確かに、本番に踊りながら再現できていなければダメって事だもんね・・・



今回の脱落メンバー予想

ラン君が危ないと思うにゃ

初めの順位は1位だったし、王者の風格が出せなかったかな

合宿審査の後の審査は分からないけど、合宿中の伸びしろを考えると大きくは変わらないと判断されそうにゃ

今回の審査内容が分かったら、テン君が前回脱落した理由は分かったよ

sky-hiさんと戦うのにsky-hiさんを超えられない時点でダメだったにゃ

合宿審査の次の審査によるのかもしれないけどね

ラン君でなければ、さすがにレイちゃんが脱落かもしれないにゃ

ダンスはめちゃくちゃ上手くなってたよね

本当に上手くなってたにゃ

うーーーーーん、11人でお願いしますよ・・・

最近は毎週キツイにゃ

審査結果 (更新日:2021.07.29)

また、にゃんこの予想が外れたじゃん

あんなトリッキーな結果は誰も予想出来ないにゃ

にゃんこの予想
脱落:ラン君(もしくはレイちゃん)

ラン君もれいちゃんも順位上がってたくらいだよ

だからあんなトリッキーなのは予想不可能にゃ

個人順位

1 リュウヘイ
2 シュント
3 ソウタ
4 ショウタ
5 リョウキ
6 ラン
7 レオ
8 マナト
9 カドサワンレイコ(sky-hiさんより)
10 ジュノン
11(脱落)ルイ

更新が遅かったから知ってると思うけど、ルイ君は脱落した瞬間にスカウトされたね

落としたその場で事務所にスカウトするなんて誰も予想出来ないにゃ

でも、今回デビューするグループからは脱落だね

~sky-hiさんのコメント~
BMSGは彼に最高のトレーナー、最高のトレーニング環境、最高のカリキュラム、最高のチャンスを与えられる限りあたえていき、 お母さんと話しながら学力の向上に関してもちゃんと面倒を見ていくという姿勢で彼と一緒に歩いていきたいなと思っています

「学力の向上」のくだりは半笑いだったねw

脱落理由を要約すると「ちゃんと勉強しろ」ってことにゃ

サンダル事件はきっといつか伝説になるね

有名になった時に絶対にネタされるにゃ

合格したBoys達も複雑だよね

最終審査で半分は脱落するから、脱落してもデビューの決まったルイちゃんを見るのは複雑だと思うにゃ

でも、みんなの見ている前で言ったって事は最終審査で脱落しても練習生にはしてくれるんだよね?

そうして欲しいにゃ

youtu.be

youtube公式でもUPされるかもしれないけど、Huluではsky-hiさんも一緒にパフォーマンスしてるよ

sky-hiさんがセンターに来た時点でBoys達がバックダンサーに見えてしまったにゃ

Boys達すごいと思ってたけど、プロと比べると華が違うと言うか、やっぱりまだまだ「怖くても進め」だね

あと少しでデビューにゃ

naominnogazookiba.hateblo.jp